SSブログ

2013 GW(ゴールデンウィーク) 天気予報 [生活と文化]

2013年のGW(ゴールデンウィーク)の天気予報
についてちょっと調べてみましたよー♪


せっかくのお休みだから思う存分に遊ぶためにも
天気予報は気になりますよね。


あ、ちなみに今年の今年のゴールデンウィークは、
4月27日(土)~5月6日(月)ですよ。


それでは天気予報をどうぞ
参照サイトはweathernewsです。


全国的には
GW中はお出かけ日和の日が多い GW前半4月27から29日、後半5月3日から5日はお出かけ日和。その間に当たる4月30日から5月1日頃とGW最後の5月6日頃に天気が崩れる場所が多くなります。



北海道は
GWはお出かけには問題ない天気 GW期間中は雲が多いものの、日差しも届いてお出かけに問題ない天気。ニワカ雨や雪(山沿い)がある程度です。GW前半と後半の間に当たる5月1日は天気が崩れます。※前半はヒンヤリ、後半は春の暖かさに。



東北は
GWはお出かけには問題ない天気 GW期間中は雲が多いものの、日差しも届いてお出かけに問題ない天気。ニワカ雨がある程度です。GW前半と後半の間の4月30日、5月1日は天気が崩れます。※前半は少しヒンヤリし、後半は暖かくなります。



関東は
GWはお出かけ日和の日が多い GW期間中はお出かけ日和の日が多くなります。GW前半と後半の間に当たる5月1日とGW最後の6日頃に天気が崩れる見込みです。期間中は春らしく、暖かい日が続きます。



中部は
GWはお出かけ日和の日が多い GW期間中はお出かけ日和の日が多くなります。GWの前半と後半の間に当たる4月30日から5月1日頃とGW最後の日の5月6日に天気が崩れる見込みです。※期間中は春らしく、暖かい日が続きますが、北陸ではGW前半は少しヒンヤリします。



近畿は
GWはお出かけ日和の日が多い GW期間中は、春らしく暖かなお出かけ日和の日が多くなります。GWの前半と後半の間に当たる4月30日頃とGW最後6日頃に天気が崩れる見込みです。



中国地方は
GWはお出かけ日和の日が多い GW期間中は、春らしく暖かなお出かけ日和の日が多くなります。GWの前半と後半の間に当たる4月30日頃とGW最後6日頃に天気が崩れる見込みです。



四国は
GWはお出かけ日和の日が多い GW期間中は、春らしく暖かなお出かけ日和の日が多くなります。GWの前半と後半の間に当たる4月30日頃とGW最後6日頃に天気が崩れる見込みです。



九州は
GWはお出かけ日和の日が多い GW期間中は暖かく、お出かけ日和の日が多くなります。GWの前半と後半の間に当たる4月30日頃とGW後半最後の5月5日、6日に天気が崩れる見込みです。



沖縄は
GW期間中は雲が多いものの、日差しも届いてまずまずのお出かけ日和。GWの前半と後半の間にあたる4月30日、5月1日とGW後半の5月5日以降は天気が崩れる見込み。



全国的になかなか良い天気になるみたいですが
沖縄だけは出かける前に雨に注意したほうが良さそうです。


またこちらからは週間の天気予報が見れたりするので良かったら参考までに。。。
週間天気


もちろん天気予報は絶対ではないので急な
雨などには気をつけてくださいね。


みなさんもう行くところは決まっているのでしょうか?
もし決まってないならキャンプなんてどうですか?
子供にとっても大人にとってもいい経験や思い出になると
思いますよ。


私も小さい頃に毎年キャンプにつれていってもらって
いましたが本当に良い思い出として残っています。


自然の中でちょっとしたサバイバルじゃないですけど
普段使わないガスコンロで米を炊いたりテントを張って
その中で寝たりするのが楽しいんですよねー。


いくつかよさそうなキャンプ場を探してみたのでよければどうぞ。


[埼玉県]飯能市 せせらぎキャンプ場

標高400メートルで綺麗な川が流れているとかまさに
THE キャンプ場という感じですね。かなり良い感じです。


[奈良県]十津川村 谷瀬つり橋オートキャンプ場

こちらも川が近くにあり変わったところでは
五右衛門風呂もあるらしいのでおもしろい
体験ができそうです。


まだまだおもしろうそうな所はたくさんありますが
あんまり紹介してもしょうがないかと思いますので
ここらへんで止めておきます。


それでは良いGWを♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

美容外科手術

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。